兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

雨後曇り

・金曜日、友人のBebeに会いに行った。

 八天堂のクリームパンと、かきたねキッチンの柿の種

 あとは浅野屋のパンをお土産に持っていった。

 

 しかし、子供の成長は早い。そして男の子は力が強いなぁ。

 指を握られたら、離さないし、すんごい力(笑)

 友人は穏やかに子育てしている様子で、見ているこっちは癒される。

 Bebeと遊んで、夕方過ぎ位に友人の家を出た。

 

・その後、おつーんと東京駅で待ち合わせして

 私の大好きな「ニュー・トーキョー・ビヤホール」へ。

 

f:id:ozubon:20150614095918j:plain

 

・食べたかった「カミカツ」。

 この下に敷かれているキャベツと一緒に食べて、その後ビールを飲み干す。

 はぁ~、幸せ。

f:id:ozubon:20150614095939j:plain

 

・2杯目は琥珀エビス。

 ソーセージの盛り合わせの写真を撮るの忘れた。

f:id:ozubon:20150614100111j:plain

 

・私はこの「ビヤホールのピザ」も大好きだぁ~!!

f:id:ozubon:20150614100154j:plain

 

 私はビヤホールや大衆居酒屋が好きだ。

 皆がお酒のせいで声が大きめになり

 店全体がガヤガヤと楽しい雰囲気に包まれていて

 そのガヤガヤしている感じが堪らなく心地よい!!

 

・昨日は私の実家へ。

 母の日、父の日のお祝いへ。

 私のリクエストしたものの他にも沢山ご馳走を母が作ってくれていた。

 食べるのに夢中で写真撮り忘れ(笑)

 父は買ったタブレットの話やらなんやら、ずっーと話してた。

 贈り物は喜んでくれて良かった。

 

 この間、押入れから昔の写真が出てきたと言って、それを見せてくれた。

 両親も若々しく、弟はまだ幼稚園で、私も小学校4年生くらい。

 我が家のチャランポラン(弟)なのだが

 写真を見たら「こんなに可愛い時もあったんだなぁ」と思い

 何故かウルッと来てしまった。歳かな?(笑)

 弟の七五三、家族旅行、クリスマス、お遊戯会や展覧会の写真など。

 懐かしかったし、我が家は色々あったし、現在も色々とあるけれど

 楽しい時間も沢山あったんだな。

 なんて、書きながら昨日の写真を思い出したら

 ジワッ~としてしまう(笑)

 

 デジタルの時代だけど、やっぱり撮った写真はプリントして

 アルバムにして残すのが良いな。

 

・ここ最近暑いので、バルコニーのところの窓を開けるようにしている。

 しかし、問題あり。下の写真の奴が脱走する。網戸の下を潜り抜けて。

 一昨日も脱走された(笑)でも落ちてしまったらアウトなので気をつけなければ。

 写真は脱走ガードをしている状態。

 

f:id:ozubon:20150614103643j:plain

 

・りーちゃんに情報を伝えてる。

f:id:ozubon:20150614104028j:plain

 

・りーちゃんは脱走しようとしない。

 けど、身体能力がシルクに比べて高いので、脱走しても私は捕まえられないかも。

f:id:ozubon:20150614104136j:plain

 

・まったく!(笑)脱走するな~!

f:id:ozubon:20150614104222j:plain