兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

晴れ

・暑くなってきた。
 プールの後にはビールで喉を潤したい…
 あるいは、アイスが食べたくなる…でも我慢。


・紫外線が強い。シミが増えてきた…。
 でも、何かもぅいいかな。シミが出来たって(笑)
 そもそも、日本人女性は気にしすぎなんだよ~。
 ハワイで日傘差しながら買い物していた日本人女性は凄く違和感があったな。

 樹木希林さんが以前に

 「若い頃は沢山お化粧を重ねていたから、歳を重ねるごとにお化粧を落としていっているの」
 と言ってて、素敵!と思った。

 私の場合はただ面倒なだけなんだけど(笑)日焼け止め塗るのが精一杯。
 バッチリメイクするのが年々億劫になって
 もはや、マスカラを塗ったのが最後いつだか思いだせん(笑)
 マスカラ塗るなら、まつげパーマの方が楽。低下していく女子力(笑)


・友人の絵が入選して国立新美術館に展示されいたので週末、夫婦で観に行ってきた。
 かなり大きい号数のキャンパスに描いてあったので驚いた。しかも2点も。

 古くからの友人だけど、彼女の描いた絵と普段の彼女はまったく結びつかない。

 驚くほどのギャップがあり、彼女の知らない内面を観ているようだった。
 その作者と美術館で合流し、その後、せっかくの都会に居るのに
 わざわざ地元に戻り、落ち着く大衆居酒屋へ(笑)
 おつーんも行きたがっていた大衆居酒屋。来れて嬉しそうだった。


・居酒屋で、友人が食べたという天丼の写真を見てから頭から天丼が離れない。
 いつもデートの時に車で店の前を通るのだけど、行列で断念していたそうで。
 でも、どしゃ降りの日にまた通りかかったら行列していなかったので

 やっと入店出来たそう。凄く美味しそうだった。はぁ~。

 

・美味しい天丼が食べたい気持ちがおさまらず
 ネットで美味しい天丼店を検索して行きたいお店を見つけた。
 その店の天丼を食べて、帰りにうさぎやのどら焼きをおつーんに買ってもらおう!

 と勝手に考えていた。

 プールでも泳ぎながら、頭の中で

 「天丼、どら焼き、天丼、どら焼き」の繰り返し(笑)もぅ病気。

 平日食べに行けたらいいなぁと思っていたら

 たった今おつーんから電話掛かってきて
 「来月、有休2日間取れるから天丼食べに行こうよ」と(笑)

 テレパシーか??(笑)
 昨夜、おつーんが夕食をとっている際に私が天丼の話をして

 店のURLをメールで送ったから見てねと言った。
 私が寝てしまった後にリンク開き、天丼の写真を見て視覚効果でやられたのだろう(笑)
 天丼も食べたいけど、北欧式サウナにも行きたい!!

 むしろ、天丼からの北欧式サウナがベストかなぁ(笑)

 

・写真は先日のトルティーヤと生春巻きの夕食。

 ワカモレを家で作ると沢山食べれて幸せ!!

f:id:ozubon:20150527112036j:plain

 

・眠る前のブラザーズ。

f:id:ozubon:20150527112135j:plain

 

f:id:ozubon:20150527112202j:plain