兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

晴れ後雲り

・金曜日、天丼を食べに連れて行ってもらった。

 浅草「 土手の伊勢屋」へ。

 着いたときには人が並んでいて、入れるかな?と思ったけど

 開店と同時に入れて良かった~。

f:id:ozubon:20150608200958j:plain

 

・「イ・ロ・ハ」が天丼のメニュー。

 このお店で穴子を食べないのは勿体無い!と云う事で

 穴子が入っているのは「ロ」か「ハ」だ。

 夫婦で「ハ」をチョイス。

f:id:ozubon:20150608200947j:plain

 ものすごいボリューム。

 天ぷらを残したくない!と思ったけど

 海老が一本食べ切れなかった。

 ご飯もおつーんに半分食べてもらったのに…

 悔しい!!(笑)

 でも、まったくもたれなかったなぁ。

 今、写真を見たらまた食べたくなってきた(笑)

 また食べに連れてってもらおう!!

 

 

・土曜日は、遅いけど「母の日&父の日」の贈り物を渡しにおつーんの実家へ。

 2人とも元気そうで良かった。

 おつーんのお母さんは、お花が好きで沢山の薔薇を庭で育ててたり

 胡蝶蘭を置く温室もあったりする。

 薔薇が沢山見れるかな?と思ってたけど、今年は薔薇が早かったそうで

 行ったときには、アーチのオベリスクのみ咲いていた。

f:id:ozubon:20150608201008j:plain

 

・スモークツリー。この名前、好きだな。

f:id:ozubon:20150608201024j:plain

 

・なんとかアジサイ(笑)

f:id:ozubon:20150608201035j:plain

 

・高い建物が周りに無いと、空が広い。ホント、広い。

f:id:ozubon:20150608201046j:plain

 

・お母さんが沢山ご馳走を作ってくれた。

 結婚後、家に帰ってきて温かいご飯が出てくることが

 こんなに有難く、幸せな事だったんだぁと実感。

 なのでお互いの実家に行って、お互いのお母さんの作ってくれたご飯を食べると

 嬉しいし、心の中が温かくなって、有難い気持ちで一杯になる。

 今週末は私の実家に行く。

 

 

・りーちゃん、伸びすぎ。

f:id:ozubon:20150603175205j:plain

 

 

・自分で勝手に寝床を作るシルク。

f:id:ozubon:20150603175214j:plain