兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

晴れ

・連休はブログをサボってしまった。

 今日、まとめとしてちょっと書いておこう。

 

・5月2日(土) 晴れ

 

 翌日、友人ファミリーと我が家のバルコニーでBBQをするので

 その買出し。直売所で野菜を沢山買い、スーパーで肉やら魚やら。

 1度帰宅して買ったものを冷蔵庫につめてから、電車でデパートへ。

 お目当ては紳士服のバーゲン。おつーんの物を色々買う。

 ヘトヘトなので、地下で美味しそうなお惣菜をたんまり買い込み帰宅。

 1日買い物で終わってしまった~。

 

・5月3日(日) 晴れ

 

 友人ファミリーが昼過ぎに来て、バルコニーでBBQ。

 子供たちはテンション上がりすぎて、全然食べない(笑)

 走り回り、用意しておいたおもちゃでおつーんや私と交互に遊ぶ。

 エネルギーを放出させるために近くの公園へ。

 走る走る(笑)

 でも、その公園に滑り台が無かったので、滑り台がある公園に移動。

 私も滑らさせられる…。ずっーと。何度も何度も。

 その後、コンビニにアイス買いに行こうとなったけど、抱っこしてくれと(笑)

 何で私?(笑)可愛いから良いけど。

 結局、上の子は眠ってしまって家に戻ってから2時間くらい爆睡する。

 起きたらまた元気復活!!夜ご飯を食べて、10時くらいになって

 そろそろ帰ろうかとなったら、ションボリしはじめる。

 バイバイするのが嫌で、帰りは私達の顔も見ない(笑)

 産まれてからずっと見ているけど、子供の成長は早いなぁ。

 ブラザーズといえば、子供が大嫌いだ。

 でも、ここの家の子は小さい頃から臭いを嗅いでいるので

 シルクはがんばって触らせてあげたりする(笑)

 私は、そのシルクを見て感動するっていう…(笑)猫バカ。

f:id:ozubon:20150506190713j:plain

 

・5月4日(月) 曇り後晴れ

 

 朝から叔父のお墓参りへ。

 その後、お茶をしたり買い物して、15時くらいに帰宅。

 夜はyamakoさんに教えて頂いたパスタを作ってみた!!

 ゴールデンウィークに食べようね!とおつーんと約束していたので。

 ※おつーんはまだ食事を制限中だけど、お休みの時くらい食べようと話していたので。

 とっても美味しかった~★マスカルポーネと豚肉のパスタ。

 翌日になってもおつーんが、昨夜のパスタを思い出しながら

 「はぁ~(ため息交じり)昨日のパスタ、美味しかったなぁ。また食べないなぁ」

 と遠い目をしながら話してた(笑) 

 yamakoさん美味しいレシピを教えて頂き、ありがとうございました!

f:id:ozubon:20150506191311j:plain

 

・5月5日(火) 晴れ

 

 この日はおつーんと谷中散策へ。

 先日、私が1人で行ったのを羨ましがっていたので(笑)

 根津神社ツツジ祭りもやっているだろうし、混んでるだろうなぁと思ったら

 想像通り。すんごい混んでる。

 朝倉彫塑館に行き、その後おつーんの行きたがっていた谷中商店街へ。

 竹下通りの様だった。

 ビールのみながらメンチカツとか食べれる状況じゃない。

 メンチカツ食べたいから、並ぼうか?となったけど

 「最後尾はあちらです」と店員さんに指差され、目を向けたら

 なんか路地裏の方まで行列で…。

 高校の時に友人に連れられてジャニーズショップに一緒に並ばされた事を思い出した。

 私は、心の中ではメンチカツなんて家で揚げた方が美味しいし

 新鮮な油で揚げるんだから胸焼けだってしないよ…。と思っているのがだが

 強い日差しの下、ビールを飲みながらメンチを食べている人々を見て

 羨ましくならない筈がないもん(笑)

 結局、諦めた。谷中商店街を抜けて、上野まで歩き

 「上野の森 PARK SIDE CAFE」でお茶と軽食。

 おつーんは春野菜のドリアで私はチーズケーキとチェリータルトのデザートセット。

 良い気候だと外で食事したり、お茶を飲む事が最高に気持ち良い。

 静かな場所も良いけど、沢山人が居る場所も良い。

 このテラスでのんびりして、帰宅。

f:id:ozubon:20150506192937j:plain

f:id:ozubon:20150506193006j:plain

 

・5月6日(水) 晴れ

 今日は連休最終日なので、家でのんびり。

 朝はお茶とお菓子食べながら海外ドラマをおつーんと観て

 遅めの昼食を食べて、クローゼット整理したり、掃除してたら夕方に。

 日が伸びたので、夕方から散歩に。

 神社に行って、帰りにミニストップでソフトクリーム買ってもらって

 公園に行って、ブランコを全力でこいだ(笑)

 特に遠出した連休じゃなかったけど、良い休みだった。

 あぁ~。5月って大好き。