兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

曇り

・今日は午後から友人が泊りがけで遊びに来る。

 なので昨日は買い物やら掃除やらでバタバタしていたのに

 その間にプールに行くという無茶もしたので、昨日はヘトヘト。

 

・おつーんの帰りがここのところ遅く、待っているけど起きていられない(笑)

 ソファでブラザーズと寝てしまい、帰宅したおつーんに起こされる。

 そこから食事を温めたりするのだけれど、その後テレビを観てしまったりすると

 副交感神経が刺激され、眠りが浅くなってしまう…という事を体感。

 私は子供の頃から夜更かしが苦手で、友達とお泊り!となっても1人だけ先に寝る…

 というタイプで、それは今も変らない。そして昼寝というのが出来ない。

 風邪をひいたり、余程体調が優れない限りは出来ない。

 電車の中でも眠れない(※ヘベレケの時は無意識に寝てしまうが)

 早くおつーんの帰りがせめて11時くらいならなぁ。昨日は1時だった。

 本人が一番辛いだろうな。

 

・昨日のバタバタで、ブラザーズを構ってあげられなかったら

 今朝、りーちゃんがお気に入りのおもちゃで遊んで欲しいと。

 これ、30分くらいやらされる…(笑)

 このIKEAで買ったヘビを遠くまで投げてくれと。

f:id:ozubon:20150509084456j:plain

 

・投げたら、それを目掛けて全力で走る。そのあと持ってくる。

f:id:ozubon:20150509084655j:plain

 

・これをエンドレス。ピンクの鼻が赤みを増してきたら疲れたサイン。

 自ら休憩する。下の写真のように。

f:id:ozubon:20150509084847j:plain

 

・なんでもりーちゃんの物を奪うシルクは、このおもちゃはそんなに好きでなく

 懸命に遊ぶりーちゃんを見てるだけ。スリッパに前足を入れるのが何故か好き。

f:id:ozubon:20150509085038j:plain

 

・さぁ、中華の準備をしよ~。

 今日こそは、ベロベロになる前にちゃんと写真を撮ろう。