兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

雨後曇り

・まだ関東は入梅していないけど、今日はまさに梅雨っぽい天気。

 

・今日は母と買い物に行く予定だったけど、朝から頭痛がするという事で

 明日に変更。実は私も今朝は頭痛…。急に天候と気温の変化だと思うけど

 親子だなぁ~(笑)

 

・なので、今日は玄関側の網戸を外して掃除。

 これがなかなか面倒。

 でも、ブラザーズが網戸から入る風の香りを嗅ぐのと

 景色を見るのが好きで窓際によく居るので、網戸が綺麗じゃないと体が汚れる。

 綺麗になって、またすぐにりーちゃんが窓の所から外を眺めてる(笑)

 

・先日、おつーんの実家からそら豆が送られてきた。

 週末、お邪魔する予定なのだけど、そら豆は傷むのが早いので送ってくれた。

 私の実家にまで送って貰ってしまって~。ありがたや。

 美味しかった~。

 やっぱり、旬のものって美味しい。

 旬のものを旬の時期に食べられるって事は贅沢な事だなぁ。

 バルコニーで空を眺めながらそら豆を剥く。

f:id:ozubon:20150603175148j:plain

 

・綺麗に剥かれて、美しい色を見せてくれるそら豆たち。

f:id:ozubon:20150603175155j:plain

 

・旬といえば、毎年らっきょうを漬けようと思っていて

 チャンスを逃してしまっていたけど、遂に今年!!

 大量に漬けた~!!いや~、楽しみ。早く食べたい。

 細かく刻んで、タルタルソースに入れて、それをチキン南蛮につけて食べたい(笑)

f:id:ozubon:20150603175332j:plain

 

・おつーんがこの前カタログギフト貰ったからと、私にくれた。

 好きなもの頼んでいいよと言われたので、これにした。

f:id:ozubon:20150603175227j:plain

 DANSKのマグカップ。

 この間フルーツボールにしたので、今回はカップに。

 色が可愛い。使うのが楽しみだな。

 

・届いたダンボールに入るシルク。

f:id:ozubon:20150603175238j:plain

 

・この顔(笑)

f:id:ozubon:20150603175308j:plain

 

・シルが出た後には必ずリーちゃんも。

 カメラ目線ありがとう、りーちゃん。

f:id:ozubon:20150603175322j:plain