兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

晴れ

・今日から6月かぁ。今年も折り返し。早いなぁ。

 

・土曜日の夜、強い地震がありましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?

 我が家は夫婦で食事を取っていて、りーちゃんはそれを相変わらず監視していて

 シルクは別の部屋から窓の外を眺めていました。

 グラグラと揺れ始め、だんだんグワングワンという大きな揺れに変り

 「シル~!こっちにおいで!!」と呼んだら、揺れを怖がり尻尾が変になりながら

 走って私達の元に来て、「よしよし」としてあげたら少し落ち着いた様子でした。

 日頃からきちんと備えておかなければいけないと改めて感じました。

 このところ地震が多いので特に。

 

・写真と共に、最近の事。

 

・朝起きたら、りーちゃんがベンチでこのポーズだったので

 おつーんが激写。手がデローン(笑)

f:id:ozubon:20150601100101j:plain

 

・夏らしいペディキュアにしたので。幅広甲高のしょーもない私の足(笑)

f:id:ozubon:20150601095913j:plain

 

・週末「にわのわ」というアートフェスティバルに行ってきた。

 陶芸、ガラス、染色、織物、木工などなど。

 千葉にで活動する作家さん達が出展しているフェスティバル。

 どれも素敵なものばかりだった。

 けど、やはり作家さんの手仕事の作品販売なので価格はそれなりに。

 来年は色々と買い物出来るように蓄えておこう~!(笑)

f:id:ozubon:20150601100028j:plain

 

・写真は、ガラス作家のお店の前のオブジェ。水をガラスで表現。

f:id:ozubon:20150601100044j:plain

・ひまわり。この花を見ただけで感じる「夏」。

f:id:ozubon:20150601095935j:plain

 

・最後は相変わらず一緒に寝てるブラザーズ。

 今週末は、遂にブラザーズの嫌いな年に1度のお風呂だ。

 入れる私も憂鬱。昨年はなんとりーちゃんに背中の上に乗られながら

 う〇ちされるという…(笑)今年はどうなることやら。

f:id:ozubon:20150601095951j:plain