兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

晴れ

・疲れた…。

 というのは、昨日はおつーんのお客さんのマラソン大会に行ってきたからだ。

 前回はおつーんは走者として参加したが、今回は応援で…と言う事で。

 私は酷い妻なので、夫が走るのに応援に行かなかった。

 言い訳は色々あるけど(笑)

 家でおつーんの好物を作って待っていただけ。

 でも、今回はどうしてもおつーんが一緒に行ってくれと言うので…。

 私は勤務先もクレイジーな人々が集まる少人数の会社だったし

 私自身も捻くれ者で、屈折した心の持ち主なので、なんと言うか…

 日本の経済を支える、第一線でバリバリ働いている人々=社会適合者

 と会うのは、非社会適合者の私としては憂鬱しかない(笑)

 自分の夫を褒めるわけではないけど

 彼は本当に穏やかな人で、人を絶対悪く言わないし

 物事を自分の心の都合次第で歪めて見たりしない。

 感情的にもならない。

 私は全て彼の逆だ。良い人間ではない。

 私が一緒に行くことで、周りからの彼の見方が変ってしまったら残念だし、嫌だった。

 

・実際、行ってみると爽やかな青年やジェントルな紳士で構成されていた。

 我が家に遊びに来て下さったご夫婦も居た。

 「いつもお世話になっております」と

 微笑みながら挨拶する私自身に違和感は感じたが(笑)

 グラウンドを走る人々を炎天下の中見ていて思ったのは

 色々と余計なことを考えずに

 おつーんが走った時に応援しに行けば良かったと。

 後悔(笑)

 

・私は何もしなかったけど、炎天下で応援席に長時間居ただけで

 かなり体力消耗。久々の疲労感だ。

 もし、今度おつーんが走らなきゃいけなくなったら

 応援に行こう…と今は思ってる(笑)

 

・話は変わって

 友人と「ケンタッキーのCMを見ると食べたくなってしまう」と。

 でも、実際1つ食べてる途中でもたれてきてしまうと話していて

 久しぶりにケンタッキー食べたいなぁと思った。

 でも、おつーんの食事の事もあったので自分で作ってみた。

 クックパットの再現レシピを使って!

 オリーブオイルで揚げたのでとっても食べやすいし、美味しい~★

 写真は、第一弾の揚げたて。

f:id:ozubon:20150518093938j:plain

 

・「白河夜船」の映画を安藤サクラ主演でやっていると知って

 あぁ、吉本ばななの本を高校生の時によく読んでたなぁと思い出して

 久しぶりに読んでみた。やっぱり良かった。

 昔に読んでいた本を、今、改めて読むと

 この本のどこが良かったのか?と思う作家もいて自分で驚いた。

 同じ人間が読んでいるのに、こんなに感じ方が変ってしまうものなのかと。

 写真は最近買った本達。

 ハーブの本は、旅行で泊まった宿に置いてあった本で

 欲しくなってしまってネットで購入。

f:id:ozubon:20150518095040j:plain

 

・陽を浴びるブラザーズ。ちょっとピンボケ。

f:id:ozubon:20150518095123j:plain