兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

晴れ

・台風が過ぎて今日は晴天。でも風がつよいなぁ。

 

・買い物行こうと車出したら、すんごい汚い…。

 立体駐車場は汚れるなぁ。

 次、引越すときは地下駐車場がいいなぁ。

 

・今朝、かなり長い時間をかけてりーちゃんをブラッシング。

 シルクは夏毛になったけど、りーちゃんはまだ抜ける抜ける。

 兄弟だけど、毛質が全然ちがうんだよなぁ。

 

・で、りーちゃんはブラッシングした自分の毛を丸めて遊ぶのが大好き。

f:id:ozubon:20150513135022j:plain

しばらく遊んでいたけど「ミャーミャー」と鳴いていたので

どーしたの?と行ってみると

大事な毛玉ボールをどこかに紛失してしまったらしく

私に探せと(笑)探してたけど見つからず。

 

 

私 「りーちゃん、無くなっちゃったよ。探したけど見当たらないよ」

 

りーちゃん「ミャーミャー」

 

りーちゃんが鳴いてるのでシルも心配して見に来た。

私はまた同じ説明をりーちゃんにする。

 

私「りーちゃん、探したけど無いよぉ。自分でどっか入れちゃったんでしょう?

  もぅ諦めなよ。また毛で作ろうよ」

 

りーちゃん「ミャーミャーミャー」

 

シルク「ウッキャン!!(怒)」

 

私「………。私が無くしたわけじゃないよ。りーちゃんじゃん。

  だいたいさぁ、なんでシルクがそんなに怒るの?私に。おかしくない?」

 

シルク「ウッキャン!ワッキャン(怒)」

 

・家では普通に猫と会話します(笑)

 特にシルクは自己主張や感情表現を声で思いっきりしてきます。

 今日だって、私が悪いわけじゃないのに…

 最終的にシルクに私が怒られた感じになっているし(笑)

 こうやって、ブログを更新している時も

 りーちゃんは先程紛失した場所に戻り、毛玉ボールが無いよぉと

 再び鳴き始めるし…(笑)

 とにかく、家のブラザーズ達はよく喋るなぁ。

 私に似てしまったのかな…特にシルク。

 文句ばっかり言っているところとか(笑)

 

・あっ、あと今日はりーちゃんが虫を退治してくれた。

 どこの場所にいても

 「りーちゃん、りーちゃん、ムシムシが居るよ。嫌だよぉ~助けて~」と言うと

 ダッシュで走ってきて助けてくれる。

 その度に私は胸キュンして

 「りーちゃん、私のために駆けつけてくれたのね」って勝手に思っているけど

 そうではなく、虫に対する興味がすごいだけで…。

 虫って言葉の意味が多分分っているんだろう。

 机の上から跳んで猫パンチ!!

 1発で仕留めた。

 そしてそのあと…「ペロッ、ゴックン」

 満足な顔をして、口元をキレイにしている…

 可愛い顔して…いやだなぁ(笑)

 

・最近のニャンモナイト×2

f:id:ozubon:20150513142026j:plain

 

・この間100キンで買ったおもちゃが思っていたよりお気に召した様子

f:id:ozubon:20150513142143j:plain

 

f:id:ozubon:20150513142319j:plain

 

・ムシムシを食べてしまう前のりーちゃん。

f:id:ozubon:20150513142421j:plain