兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

晴れ

今日は友人と飲みに。
銀座で待ち合わせしていたけど
私用で遅れるとのことで、結局2人の地元付近で。

人気の大衆居酒屋で呑むことに。
大繁盛でなかなか席があかない。

やっと席に着いたけど
オーダーのビールがなかなか来ない。
そうしたら隣のおじちゃんが
ビールは自分で取りにいくといいよ!と。
色々ご指導頂き、もう若くないのに
女の子2人と言うことで優しくしてくれて
嬉しかった(笑)

待ち合わせより前に
前から行きたかった
朝倉彫塑館に行ってきた。
f:id:ozubon:20150328234932j:plain

とても良かった。
撮影禁止なので写真は撮れなかったけれど
素晴らしかった。
アトリエと住まいが一緒になっていて
「素の心の間」という部屋があり
窓から入る風が、まるで人を引き寄せる様だった。

その後、谷中銀座をぶらぶらし、上野駅まで歩いた。
桜の開花と重なり、上野は激混みだった。
f:id:ozubon:20150328235803j:plain

桜も綺麗だけど、私は同じくらいの時期に咲く
木蓮や、ユキヤナギも好きだ。

特に木蓮なんて、どことなく寂しい感じで好き。
日が変わりそう!