兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

晴れ

ここのところ花粉が凄い…。

私は花粉症ではない!

認めたら負け、病は気からを信じている(笑)

 

鼻水やくしゃみはそこまで無いのだけれど

外に出ると、顔が痒くなって仕方ない。

こんなこと今まで無かったのに。

早く花粉終わらないかなぁ。

 

今朝、大ピンチだった。

汚いイラストだけど、これを使ってピンチの内容の説明。

f:id:ozubon:20150327194353j:plain

寝室のベッドの頭の上に窓がある。

実際はイラストよりももう少し大きい窓だ。

冬は猫達も窓の側は寒いので近づかないのだけれど

最近、暖かくなってきたので

朝方、明るくなってくるとりーちゃんがイラストの様に

窓の外の景色を眺めている。

今朝もそうだった。

 

外を眺めているりーちゃんも素敵ね。と思ってベッドから

りーちゃんを見上げてたら、いきなり

「ウェッ、ウェッ」とえづきはじめて

このままでは、私の顔、又は頭にやられる!

「助けてー。助けて~!おっつー!!」叫び

とちょっと前に起きていたおっつーが

近くにあったクリアファイルを素早くリーちゃんの前に出して

全てキャッチ!!

 

毛が生え変わる時期で仕方ないし

吐くりーちゃんも辛いね。

いやー、でもビックリした(笑)

 

そんなバッチィことしないよ!と思っているかもしれないりーちゃん

f:id:ozubon:20150327195739j:plain