兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

曇り時々晴れ

・28日から1泊2日で久しぶりに夫婦だけで旅行に行ってきた。

 今回の目的は「のんびりする」だった。本当にゆっくり、のんびり出来た。

 

・旅先は茨城県。宿泊先は大洗海岸の目の前の宿。

 

・まずは「那珂湊おさかな市場」に行って回転寿司を食べた。

 色々食べたけど、安くてとにかく美味しい★

 でも、ネタもしゃりも大きくて大食漢の私達もそんなに食べれなかった。

 お客さんによっては、ネタだけ食べてシャリを残す…という人もいた。

 そういうの、下品だわ…。

 ちなみに、下のうに~は1皿300円。まいう~。

f:id:ozubon:20150430111358j:plain

 

・市場に居たニャンコ。海にはニャンコがあうわ~。

 ねこ歩きでも、海の近くに沢山ニャンコが集まっているのみるもんなぁ。

 猫を見るたびに、「ブラザーズは今頃どうしてるかなぁ」と思い出した。

 母が泊まりで面倒を見に来てくれていたので安心。ありがとう、母。

f:id:ozubon:20150430111834j:plain

 

・お寿司でお腹パンパンになった後は、見頃であろう

 ひたち海浜公園の「ネモフィラ」を見に。まだ8分咲きくらいだったなぁ。

 このネモフィラの花畑の中で新郎新婦がタキシードとドレスを着て撮影してた。

 暑くて大変よのぉ…と思ってたけど、下で寝転びながら撮影している

 カメラマンも大変そうだった。

f:id:ozubon:20150430111948j:plain

 

・その後、チェックイン丁度の時間に宿に到着。

 宿は「里海邸」

 床が無垢の木で、裸足で過ごす事を勧めている。

 とっても気持ちよくて、リラックス。

f:id:ozubon:20150430112522j:plain

 

・写真は部屋のバルコニー。目の前は海。

 着いてすぐにビールを飲みたかったけど、お風呂を出てから!と思い我慢(笑)

 すぐにお風呂に入りに行った。まだ誰も居なくて貸切状態だった。

 お風呂があるフロアーにラウンジとテラスがあって

 ラウンジにはビールやハーブティーやらの飲み物が沢山で飲み放題。

 お風呂上りにバルコニーでビールを飲み干す。

 あぁ~。幸せ。

f:id:ozubon:20150430112800j:plain

 

・夕食。

 笠間焼きの器に美味しいお料理が盛られてくる。

 沢山お料理が出てきたけど、食べるのに夢中でこの写真だけしか(笑)

 お腹テンテン(笑)あんこう鍋の時期にも来たいなぁ。

f:id:ozubon:20150430113652j:plain

 

・夕食後、もぅ一度入浴しようかなぁと思ったけど

 酔っ払ってしまい、部屋に戻ってすぐに爆睡(笑)

 ブラザーズに起こされる習慣がついているので、自然に4時くらいに目覚める。

 おつーんは爆睡しているので、コーヒーを入れてバルコニーへ。

 下を見下ろすと、沢山の人々がカメラを持って日の出を待っていた。

 この宿では、私のいつも雑念に溢れている心が「無」になる瞬間が多々あった。

 うーん、リラックス。

f:id:ozubon:20150430113904j:plain

 

・朝の6時からお風呂に入れるので、おつーんを起こしてお風呂へ。

 朝ものんびり。女風呂は貸切状態だった。

 お風呂を出ると、ラウンジにはキンキンに冷えた

 フルーツ牛乳やコーヒー牛乳などが沢山あって、テンションUP!!

 テラスでのんびりした後部屋に戻り、その後朝食へ。

 朝食もおいしかったぁ。

f:id:ozubon:20150430114853j:plain

f:id:ozubon:20150430114919j:plain

 

・デザートはラウンジで頂くことに。

 ラウンジには沢山の本が置いてあって、ここでものんびり出来る。

f:id:ozubon:20150430115041j:plain

 

・ラウンジでのんびりした後は海まで散歩。気持ち良い。

f:id:ozubon:20150430115148j:plain

 

・チェックアウトが遅めの時間なので、部屋でのんびり。

 その後、お土産を買ってからお昼はおつーんが予約してくれた

 「はまぐり」フルコースを食べれるお店へ。

 こんな大きいはまぐり初めて食べた。身が手のひらくらいあった。

 お刺身、焼いたもの、サラダ、雑炊、釜飯、お吸い物、デザートと美味だった。

f:id:ozubon:20150430115445j:plain

 

・という訳で、本当に何もしないのんびり過ごす旅は実践出来て

 特におつーんはリラックス出来た様子。良かった良かった。

 

・夕方頃帰宅して、シルクはすぐに甘えに来たけど

 りーちゃんはやっぱり少し怒っていた。おつーんにも私の所にも来ないで

 母を迎えに来た父に尋常じゃないくらい甘えていた(笑)父が嬉しそうなだけ(笑)

 りーちゃんは、いつも旅行から帰ってくると怒っていて1日くらいは凄くよそよそしい。

 海外など長期の旅行の時などは2~3日怒っている。

 いくら謝っても、目を合わせなかったりする。なかなかなやつだ(笑)

 急いで帰ってきたんだよ~、これでも。

 連休はサービスしないと(笑)