兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

晴れ

・今日は家でのんびりの予定だったけど、天気が良いので少し散歩したいと

 おつーんが言うので、隣の駅のパン屋さんにお昼を買いに行った。

 

・帰りに近所の神社で御参りして、家の近くの公園のベンチで買ったパンを食べた。

 良い天気で気持ち良いし、やはり外で食べると美味しい。

 おつーんの体は緑を求めているようで、家で過ごすより

 緑がある場所の方が疲れが取れるようだ。

 この公園は遊具がブランコしかないので子供が殆ど遊んでいない。

 でも綺麗な芝だし、桜や木蓮もあって素敵。ピクニックしている人も時々居る。

 

・私は自宅での仕事に行き詰ると、1人でこの公園に来てブランコを漕ぐ。

 大人だけど、誰も見ていないのでいいかなぁと…(笑)

 今日も久しぶりにのって、テンションあがり過ぎてヨダレ出てしまった。

 はぁ~(笑)

 

スマホを散歩に持っていかなかったので、散歩の風景は撮影出来なかった。

 前にネットの記事であった。

 「最近の人々は、何でもスマートフォンのカメラで撮影するが

                自分の頭の中に記憶として記録する事の方が大事」

 確かにそうだ。

 撮影していつでも振り返ることが出来るので、頭の中に記憶する機会が減った。

 その記事を読んで、なるほどって思ったけどこの習慣はなかなか無くならない。

 便利な事が当たり前になるって恐ろしいなぁ。

 

・写真は、シンメトリーなブラザーズ。

f:id:ozubon:20150426193005j:plain

 

・距離が縮まった。

f:id:ozubon:20150426193226j:plain