兄弟猫と夫婦の毎日。 記録を残そうと思って始めました。 くだらない内容が多そう(笑)

晴れ

・そろそろ、花火大会のシーズン。

 駅のホームや電車内にも花火大会のポスターが貼られている。

 花火大会のポスターは、大体が夜空に大きな花火が打ち上げられた写真と

 縦書きで「〇〇花火大会」と筆文字っぽいフォントで書かれているイメージ。

 でも、これのポスターは意外性があって目を止めた。

f:id:ozubon:20150714092810j:plain

 

・今朝、シルクに起こされてご飯をあげた後

 窓の外の朝焼けが綺麗だった。

 でもピンボケ。

f:id:ozubon:20150714093041j:plain

 

・昨日、夫が有休を取ったので、成田に鰻を食べに行ってきた。

 開店と同時に入店したけど、あっと言う間に満席。

 ビールと鰻。

 はぁ~、美味しいし、幸せ。

 鰻が配膳され、食べ始めたら会話も無くなる(笑)

 

 こういう時、気にしなければ良いのだけど

 気になってしまう事があって。

 

 私達の横に座ったカップル。

 スマホをいじりながら食べている。(女性の方)

 私の横の彼女の鰻重の器の中をチラッと見たら…

 うなぎの皮を残し、器の中に張り付いたご飯を食べるのが面倒らしく

 それは汚らしい状態で御重の蓋を閉じた…。

 

 あ~、こんな時、私の心の中はザワつく。

 

 色々と思うことはあるのだけど

 残念の一言に限る。

 

 横のカップルは、入店して来た時から

 会話もなく、スマホをお互いやりながら配膳されるのを待つ。

 食べながらもスマホ、食べ終わってもスマホ…。

 

 店の中を見渡せば

 鰻が届くまでの間、談笑していて楽しそうな雰囲気が殆ど。

 店員さんが「お待たせいたしました」と配膳しに来ると

 談笑が止まり、皆ソワソワした顔つきになり

 御重の蓋を開けると、皆微笑む。

 

 美味しいものを食べるときって

 本来はこうなんじゃないかなぁ~。

 

 なにはともあれ、美味しかった。

f:id:ozubon:20150714093644j:plain

 

・土曜、夫が車をディーラーに持って行った帰りに

 美味しい焼き鳥を買ってきてくれた。

 夜にビールと共に食したのだけど…

 美味しい香りにつられて、お行儀の悪いブラザーズ。

 

 焼き鳥をもぐもぐしながら写真を撮る(お下品でスイマセン)

 私の口元をガン見するりーちゃん。

f:id:ozubon:20150714101309j:plain

 

・夫のお皿を覗くシルク。

f:id:ozubon:20150714101435j:plain

 

・土曜日から、急に夏らしくなったせいもあり

 寝相が夏らしくなってきた。

f:id:ozubon:20150714101618j:plain

 

・兄弟で、性格でるなぁ。

f:id:ozubon:20150714101641j:plain

 

・……。暑いなら、離れて寝ればいいのに(笑)

f:id:ozubon:20150714101739j:plain